【Netflix】ペーパーハウス #神の家

一言で『最高』でした。
★★★★★星5つ

スペイン発のドラマを観たのは初めてでしたが、
ワクワク、ゾクゾクする感覚がずっと継続して、観始めたら終わるまで観るの繰り返し。。。
1本あたり40-50分、5シーズン4日程で観終わりました。
それくらいおもしろかった。

今まで観たドラマで例えると、プリズン・ブレイクに没頭した時と同じ感覚。
脱獄と強盗でジャンルは違えど、緻密に練られた戦略を実行する内容や完成度は近いものがありました。

また登場人物が地名で呼び合うのですが、
最初に出てきた人がトーキョー(東京)だったので、親近感が湧きました。←ここから沼にハマりました。笑

タイトルもおもしろくて
日本『ペーパーハウス』
スペイン『La casa de papel』紙の家
アメリカ『Money Heist』お金強盗
となっています。
アメリカはもはや意味違ってるし。笑
ペーパーハウスだけだとインパクト薄いというか、パッとタイトル観ただけでは、銀行強盗には結びつかなさそう。

私は友人に勧められたので観始めましたが、きっかけがないと始まらなかったような。。。
ありがとう友よ!笑

何はともあれ!
アクション、サスペンスジャンルが好きな私には最高&最強のドラマ。
今年観たなかでは早くもNo.1候補。(まだ1月。。。)


いやー、紙の家。。。
このドラマがある毎日は神の家でした。

※グロいのが苦手な方は避けた方が良いと思います