【Netflix】ダーク シーズン1,2

★3.5個
2022.2.1〜2.10

前半はとにかく暗いし、難解。
BGMで「LOST」を思い出した。(私だけ?)

タイムトラベルでキャストが多く複雑
ドイツのドラマも馴染みがなく、名前も聞きなれず入ってこない
こんなにドラマ観てるのに( ´;ω;` )

とにかくこのダブルパンチで最初は意味不明でした。
ただ制作側が似た人をキャスティングしている努力は垣間見える。笑


※シーズン毎にネットで上がっている相関図を確認することをオススメします。

シーズン1の後半〜シーズン2にかけてようやく理解が追いつきはじめ、
伏線の回収と共にこの作品の奥深さが浸透し始める。


が、、、やはりとにかく暗い。
個人的には暗すぎる。
タイムトラベルミステリーとして、内容はおもしろいが、暗過ぎてやや気が滅入る。笑

昨今の原発問題をら取りあげており、時事ネタでもあるから興味は湧くものの
もう少し工夫したらバズりそうな気配は随所に感じた。

内容も相まって、とにかく暗い。
感想は「曇天」のみ。笑


タイムトラベル系ミステリーが好きな方にはオススメですが、難解な内容であることを覚悟のうえ、ご覧してみてはいかがでしょうか

ではこれからシーズン3を観ます〜